人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山村御流いけばな展
山村御流いけばな展_a0090202_10224461.jpg
山村御流いけばな展_a0090202_1023873.gif

今日21日から26日まで名古屋名鉄百貨店本館7階で山村御流のいけばな展が開催されます。
「花は野にあるように」というように・・・めずらしい草花や、お庭に咲いている親しみのあるお花が凛として美しくいけられています。

会場にはお茶席も用意しております。

皆様にしばしお遊びいただけますれば一同のよろこびでございます。(お家元様のお言葉)

ちょっと見るとお花が2~3本いけられていて簡単に思えてしまう山村御流なのですが、先生方はこの道30年以上なのです。さりげなく自然にある という事の奥の深さと精進を こういうこと なんだ。と思うのです。
by syumoku | 2008-05-21 10:48 | 山村御流
<< 舞台裏あってのハレ舞台 パリでごはん 幡地シェフのコン... >>