フォートナム アンド メイソンのパンと ブルーベリージャム
a0090202_034744.jpg
フォートナム アンド メイソン、ここのパンおいしいのです!
名古屋ラシック1階にできた時から通っているのですが、最近このパンが丸ビル(東京・丸の内)のユーハイムでパンを担当されていたあのペルティエ赤坂店 の志賀勝栄シェフがプロデュスされたらしいと聞き納得です。

丸ビルのユーハイムもデザインを一新した店舗はスタイリッシュな雰囲気でお惣菜やパンも美しく、美味しく、すばらしかったですね。


ここの食パンはイーストではなく自家製のホップ種で作られます。
すりおろしたりんごや茹でたジャガイモの酵母を培養する際に、防腐作用のあるホップを加えたものがホップ種となり、15時間以上の時間をかけて発酵するパン生地からは素材の旨味が引き出されます。

蜂蜜が20%とたっぷり使われているのはイギリス山食(蜂蜜)。ほんのりとした蜂蜜の甘味が特徴です。今日はワイルドブルーベリー(果実感がこれまたすごい)をのせて頂きました。


a0090202_0242347.jpg





これもラシック1階のフォートナム&メイソンで売っているフォカッチャ(アスパラ・ベーコンと大豆)  丸ビル ユーハイムのパンの面影がありますよね。
[PR]
by syumoku | 2008-03-06 00:34 | おいしい
<< 素敵なギャラリーへ 金工作家 ... ひな祭りのパーティで疲れました >>